Fuji Rock '03 レポート(又は珍道中記) その1

いやぁ〜ホント楽しかった(^^)

今日の朝、帰ってきてゆっくりおフロに入りながら来年のフジロック・ツアーの事を考えてる自分が 怖かった(^^;

全く突然だったの。 そりゃ彼は自他共に認めるウィンウッドファンだし、かなり行きたい思いはあったけど、 そんな簡単に行けるとこじゃなし、今一強く推し進める力に欠けてた。

けど・・もしかしたらもう2度と日本では見れないかもしれない。。 って思いが彼の中で育ってきた。

私は一人で行けば?!
位だったのに。。。いろいろ旅工程を検索するうちにしっかりその気になっちゃった。
けど、ダンナが26日の土曜日が確実に休めるかどうかもわからない。。。
こりゃダメかな。
80%そうだったの。
だから用意と言えば、下に敷くシートを100円ショップで買ってきた事くらい。。(^^;
さて金曜日になって土曜日は休みってのが確実になった。
次の日突然6時半に止め忘れた目覚まし時計が鳴ったの!
飛び起きた二人はじゃァ。。行こうか?!ってことに(^^;
さぁ。。行くと決めたのだけど。。まずチケットが無い!
で、まず大阪に行ってピアでチケットを確認してあれば行こう!
無ければ大阪で一泊して遊んで帰ろう!ってことに。。
急いでなんだかんだと詰め込んでいざ出発!

とにかく節約して行かなきゃ!
どんだけかかるか定かじゃない(^^;
行きは時間的に余裕あるんで(日曜の1時ごろにつければよい) バスで大阪に行く事に。
3時間半かかって、結構疲れちゃったけど、これだと一人3100円(^^)v

さぁ。。早速大阪ではチケ探し。
幸いピアでは前売り残ってたんで買っちゃった!(^^)
ここでやっと行くんだ!って実感が!
さぁ。。こっからが問題!
どうやって苗場にたどり着こう。。。か?!
もちろん出来るだけ安く!
第1案 飛行機で大阪→新潟→(新幹線)越後湯沢→(バス)苗場
 A   27日の朝便 (26日は大阪で遊んで、ウチの実家に泊まる)
 B   26日の夕方便 新潟泊
第2案 新幹線で東京→新潟(バス)→越後湯沢→(バス)苗場
一番人気は第一案A。
けどこの便朝9時半発だとかであとの乗り継ぎで一時の集合時間には間に合わない。。で断念!
じゃ、次にどっかで一泊すんなら東京で友達に会おう!ってことになって結局第2案に決定!
・・・・・てことで27日は東京からスタート☆
朝早くホテルを出て有楽町へ。
ここのバスターミナルから出るバスに4時間乗って湯沢へ。
ところが。。いくら探しても有楽町バスターミナルが無い!
駅員さんも知らないと言うし、交番行っても???
だって昨日の朝、ちゃんと時刻表印刷してきてるやん!これですよ>帝京バス
何か変???もしかしたら季節便?!
確かに湯沢なんて冬のものだし・・・
って納得して結局新幹線で湯沢に行ったんやけど。。今日帰って来て調べてみたら。。(^^; ココ
実は迷惑な架空HPでしかも時刻表なんかまで作って!
この時刻表だけ検索にひっかかった訳です。。。実は二人とも
検索の名人もこうなったら笑うしかないっす。。。。
で、なんとか湯沢にたどり着いたの。
それが朝10時半くらいかな。
余裕で一時に間に合うね♪
って、お土産なんて探してたのに。。。。
苗場行きのバスに3時間くらい待たされて結局到着したのは一時半(^^;
さぁ。。お待たせしました。
やーーっと苗場だ!
その2に続く〜

Special Issue に戻る